shibatyのブログ

平凡サラリーマンの日常(スキー関連)と子供(4歳)のプラレール熱の記録

一人旅 その1

色々とストレスが溜まっていたので、今回一人旅。
連休明けの平日にスキーに行ってきました。
とりあえず早割券を持っていたシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳です。

こんな感じに平日なので、ガラガラと思いきや、結構お客さんがいました。


でもリフトは余裕で乗れます。平日スキーの特権ですね(^^)

今年は雪が多いように見えて、春スキーのように雪が薄いところがチラホラ。

上級者コースのリフト下はほとんどない。

人工雪なので硬く、そして、急斜面は雪が少ないのでボコボコでした。
(中、緩斜面はキレイにピステンがかかっています。)
このスキー場は初中級者向けで、ファミリーにはいいですね。
シャトレーゼと言えばお菓子で、スキーリゾート内で直売しています。
個人的には、緩斜面が主体だったので少し物足りないスキー場でした。

×

非ログインユーザーとして返信する